20世紀ロック (yome)ダイラのぬるいつぶやき

ベタなロックをいい音で。上野のバーやYouTubeの最新情報をお知らせします!

いらないなんて言わないで。

明日がジョージ・ハリスン誕生日ということで、今週はGH WEEK、なんて書き込みを見かけたので便乗。

Yahoo!知恵袋には「ジョージ・ハリスンはビートルズにいらない、と先生が言っていたがどうなのか」との投稿が…。すごいな先生。子供たちを洗脳しようとしている。そしてこんな質問が載るYahoo!知恵袋が楽しい。

(ちゃんと読んでみると、ジョージが解散の原因になったからという主張のよう。ミュージシャンとしてなしというわけではないっぽい)

 

ジョージってお髭つながり眉毛ってイメージなんだけどこんな爽やかな写真があったのですね。

もしやビートルズのイケメン担当?

これもやけにカッコ良い。

 

ジョージの曲は22曲。ビートルズ中1割ジョージの曲と思ったら多い。

rockinfographic.com

上から順に聴いてみよう。

「Don't Bother Me」…私は結構好きです。ちょっと暗いか。初期はこんなもんではないだろうか。

「I Need You」…ちょい地味。

「嘘つき女」…タイトルすごいけど、原題は自主性のあるっていう意味ですから。

「Love You To」…ジョージっぽくなってきた。

「Within You Without You」…ジョージ色。

「Saboy Truffle」…雰囲気良し。

Blue Jay Way」…ありあり。

「Something」…なるほど。

全部確認してみましたが、民族っぽいのはほんの3曲くらいしかないんですね。

で1番好きなのはこれでした。普通だな?

music.apple.com

 

↓ さて何位でしょう?


www.youtube.com